お知らせ

2020年5月20日
-ゆる~い 自転車部-

益子サイクリング(激坂あり!)

東峰保育園の「ゆる~い 自転車部」のネタ!です。
益子 城内坂入り口から262号 益子公園線を通って、西明寺の激坂を登ってきました。😅
📷😄 坂東20番札所 西明寺で休憩した後、高館山の峠を越え、297号 山本下大羽線を北上、230号 下大羽益子線を左折し、益子の森を通過し『そば 明水』を目指しました。
蕎麦屋が閉まっていたため、メインストリートの城内坂通りに戻り、 益子焼窯元共販センターの巨大なタヌキ像(益子ポン太)前で記念撮影しました。🚴‍♂️🚴‍♀️
ちょうど、城内坂ウルトラマラソン&ロードレースを逆回りしたような感じのコースで、益子焼窯元 つかもとは通ってませんが。
🍝 心地よいサイクリングの後は、やまに大塚のほっとるーむけやきでパスタやピザ、冷たくて美味しい🍓とちおとめミルクジュース🥤をいただきました。😋
———-
👱‍♀️ メンバーの「サコッチ」はビンディングシューズを履いて気合いを入れたものの、久々のライドと 西明寺の激坂に失速し落ち葉で立ちゴケしてしまいました。😢
もしものとき、運動靴の方が押して上がるのにいいよ!と助言しておいたのに、ボントレガーのお気に入り❤️のサドルが擦れてしまいました。😢
———-
👧 最年少の裕理恵ちゃんは、西明寺の激坂の餌食となりへばっていましたが、なんと彼女はギヤをインナーに入れることを知らず、ずっとアウターのままで登り続けていました。🚴‍♀️🚴‍♀️
山の中腹でインナーギヤに入れてあげると、その後はスルスルと苦もなく高館山の峠まで登っていました。💕
———-
🧑 中学生の将大くんはエネルギーが有り余っているのか、THE NORTH FACEの30Lの大きなリュックを背負って登ると言って聞き入れませんでした。😲
そんなにいっぱい何が入ってるの? 必要ない物は置いていった方がいいなじゃないの? と伝えましたが、どうしても持って行きたいとのこと。😥
中身を見せてもらうと、お菓子🍭、ミルクティーのボトル🧴が2本、BOXティッシュ️、次亜塩素酸(ボトル)😂、タブレット📱、スマホ📱、マスクでした。🤣
———-
今回は参加者が少なかったけれど、ポタリンガーの部員達と共に観光&グルメを満喫するサイクリングをこれからも計画していきます。🥳
ただ今、保育士さんを募集しています。
自転車が好きな保育士さんも募集しています。🚴‍♀️🚴‍♀️