お知らせ

2020年9月30日
-ゆる~い 自転車部-

磐梯吾妻スカイライン

東峰保育園の「ゆる~い 自転車部」のネタ!です。
磐梯吾妻スカイラインの土湯側を登って、浄土平・吾妻山(福島県)までヒルクライムをしてきました。🚴‍♂️🚴‍♀️
最近「ゆる~い 自転車部」じゃない!って仰る方もいますが、いかに全員でゴールできるか、体力差があっても楽しくサイクリングできるか策を練っています。📝
体力に自信がなかったけど、休憩を入れながらゆっくり登ったので、「ちょっと大変だったけど楽しかったね💕」と言えるようなライドになりました。👍
⛰ 磐梯吾妻スカイラインの何が楽しかったかと言うと、斜度は緩めで道路も綺麗で走りやすく、また遠くの山々や下界の景色がとても綺麗で良かったことです。
📸 標高が上がると雲が下に見えたり、道路には標高が書かれているので、それを目安にして登るのがとても楽しかったです。😄
⛰ 浄土平にゴールした後はチェックしていたお店に行き、福島っ子が愛する素材にトコトンこだわったジェラート屋『 honey bee(ハニービー)』さんで福島のフルーツを堪能しました。
福島のSAでは、郡山市のソウルフード「クリームボックス」と「酪王カフェオレ」を購入し、甘くて美味しい福島グルメをいただきました。😊
🚗 初めてのコースで不安だったので、前日にコースを下見してビジネスホテルに泊まることにしました。
前日の夜、浄土平から見た福島市の夜景は綺麗でした。🌌
寒くなる前にもう一回、登ってみたいと思うほど、景色の良いコースでした。💕
#サイクリング #自転車 #ヒルクライム #福島 #磐梯吾妻スカイライ #土湯 #野地温泉 #浄土平 #保育士 #宇都宮 #求人 #東峰保育園