お知らせ

2021年8月9日
-イベント-

乳児組プレ運動会

6月21日(月)乳児組のプレ運動会を行いました。
園庭で小さいクラスの子だけで行う運動会は、今回で3回目となります。
コロナ禍のため昨年度は中止し、今年度は無観客で開催することにしました。
小さいクラスなので、お遊戯やかけっこがメインです。
柔らかい芝生の上を、跳んだり走ったり、笑顔で楽しむ姿が見られました。
0歳児クラスの子は、マットの上をハイハイで競争しました。
先生と一緒にハイハイする様子がとても可愛かったです。
1歳児クラスの子は、かけっこと玉入れ、お遊戯を楽しみました。
かけっこはゴールまで真っ直ぐに走るということがまだ分からない子もいるので、ゴールの向こうでお菓子を持った先生が「こっちだよ~」と呼んでいました。
2歳児クラスの子は、踊ったり走ったり、フープをくぐったり、色々なことができるので出番も多く、プレ運動会を満喫しました。
途中でジュースを飲んだりしながら、のんびりとした運動会になりました。
来年は保護者の方も一緒に参加できるようになるといいですね。
毎日、保育園では給食なので、お母さんが作ってくれたお弁当をとても嬉しそうに食べてました。
#乳児組 #運動会 #無観客 #かけっこ #玉入れ #ハイハイ #お遊戯 #お弁当 #宇都宮 #東峰保育園