お知らせ

2021年8月27日
-イベント-

幼児組親子遠足

5月14日(金)真岡鐵道の感動、SL体験列車に乗って遠足に出かけました。
真岡鐵道には、小学生や園児のために平日運行される特別列車があります。
それがSL感動体験列車です。SLに親しみ、その力強い走りに大きな夢を育み、貴重な体験や楽しい思い出になるよう企画しました。✨
SL乗車と併せて、いちご狩りや酪農体験など、栃木らしい活動も併せて取り入れることにしました。
全国的に有名な「いちご王国とちぎ」ですが、一般向けの観光いちご園ではなく、商品として出荷しているいちご農家さんにお願いしました。
さらに、明治おいしい牛乳、那須大好き牛乳などの高品質な牛乳は、市貝町の豊かな自然環境で育った牛のお乳なのだそうです。
蒸気機関車のSLもおか号 C12が、長い汽笛で園児達にファンサービスを行ってくれました。
迫力のあるSLは、言葉では伝えられないワクワク感があり、車窓の景色も情緒があり、子ども達の笑顔が絶えませんでした。
美味しい物をいっぱい食べて、友達やお家の人と楽しい思い出をいっぱい作ることができました。✨
#真岡鐵道 #SL #汽笛 #いちご狩り #バター作り #茂木駅 #益子駅 #遠足 #宇都宮 #東峰保育園