お知らせ

2021年5月11日
-園外保育-

蔓巻公園で芝滑り

2月25日(木)蔓巻公園で芝滑り
縄跳びの練習で、やる気を引き出すために「全員が50回跳んだら公園に行こう」と企画しました。👍
公園に行きたい一心で練習に励み、全員が50回達成したので、蔓巻公園でダンボール芝滑りをしに行きました。
芝滑りでは汚れを気にせず思う存分、ダイナミックに楽しみました。
子ども達の歓声と共に、ローラー滑り台では「お尻が火傷する。痛い」と言いながらも、何度も斜面を登りクタクタになるまで遊びました。🏃‍♂️🏃🏃‍♀️
昼食は、待ちにまったおにぎりやお菓子タイムです。友達とお菓子を交換しながら楽しく過ごしました。🍙
年中組で最後の園外保育は、心に残る楽しい活動となりました。
#蔓巻公園 #芝滑り #ローラー滑り台 #園外保育 #外遊び #宇都宮 #東峰保育園