お知らせ

2020年6月18日
-食育-

イチゴスイーツ祭り!

5月27日(水)今年も、甘くてジューシーな市貝町のとちおとめ🍓をたっぷり使ったスイーツを作りました。
さらに、“いちご王国とちぎ”から誕生した新品種「スカイベリー」は大果で糖度と酸度のバランスが良く、ジューシーでまろやかな味わいです。
「いちごを使ったスイーツ🍓」は前回と同様、吾妻シェフ、瞳シェフ&春美シェフの合作で、今回は手間を掛けずに見栄え良くをテーマにメニューを考えました。👩‍🍳
1. 苺のジュレ
2. 苺のせクラッカー
3. 苺ジュース
4. 苺の錦玉
5. アイスクリーム 苺のせ(午後のおやつ)
6. 苺の冷製パスタ
7. 苺のケーキ
🍓 目の前に並んだ色とりどりのいちごのメニューに、「すごい」「綺麗」と感激の声を上げていました。
🍓 口の周りに苺ソースを付けたり、苺ジュースの泡で髭を作ったりして、美味しそうに頬張っていました。
🍓「いっぱい苺が食べられて嬉しい」と言っていました。