お知らせ

2019年7月1日
-ミュージカル-

発表会 第三部 ミュージカル「オズの魔法使い」

第三部 ミュージカル「オズの魔法使い」 演技指導:さとう たかこ 先生(K&kミュージカル主催) 歌指導:篠崎 加奈子 先生
子ども・表現活動研究所 さとう たかこ プロデュース
『オズの魔法使い』 宇都宮市文化会館小ホール 2019.01.17

2019年5月16日
-イベント-

卒園式 ミュージカル『オズの魔法使い』縮小版

平成29年度 卒園式 ミュージカル『オズの魔法使い』縮小版
動画の解説は、YouTubeをご覧ください。
YouTubeでは、フルハイビジョンサイズで公開しています。
東峰保育園のYouTubeチャンネルは、こちらからどうぞ。
https://www.youtube.com/…/UCbSMFdloTscTMU0fd5…/videos…
#平成29年度 #卒園式 #ミュージカル #オズの魔法使い #さとう たかこ #研修 #発表会 #宇都宮 #東峰保育園

2019年2月15日
-ミュージカル-

とちよみに、発表会の様子が掲載されました

2019年1月10日
-ミュージカル-

発表会のプログラムが完成しました!

2018年12月29日
-ミュージカル-

宇都宮市東市民活動センターで『オズの魔法使い』の最後の練習

2018年12月21日
-ミュージカル-

オズの魔法使いの衣装を着けて練習しました

2018年12月20日
-ミュージカル-

オズの魔法使い vol.2「自信を持って」

2018年12月19日
-ミュージカル-

オズの魔法使い vol.1「オズに会いに行こう」

2018年12月11日
-ミュージカル-

宇都宮市東市民活動センターでミュージカルの練習

2018年12月6日
-ミュージカル-

宇都宮市東市民活動センターのホールでミュージカルの練習

2018年7月3日
-ミュージカル-

「オズの魔法使い」レッスン

K&Kミュージカルの佐藤たかこ先生によるミュージカル「オズの魔法使い」vol.1のレッスンを受けました。
【前半】春から園内で練習してきた演技を発表しました。
その様子を見ながら、たかこ先生が配役を決めました。
また、舞台で演じるに当たって、3つの約束をお話になりました。
① 舞台は広いです。だから、友達とくっつき過ぎないようにすること。
② 下を向かないで、正面を見ること。私を見て、僕を見て!と、堂々と台詞を言ったり、演じること。
③ 手の指先、脚のつま先、背中をピーン!と伸ばすこと。
どうせやるなら、見てくれるお客様に感動を与えられるように、
そして「上手だね」「素晴らしいね」と大拍手をもらえるように頑張って練習しましょう!と教わりました。
【後半】3つの約束を守って、ダンスのパート練習を行いました。
それぞれの振り付けを丁寧におさらいし、3つの約束を守りながら踊ると、とても上達したように見えました。
次のレッスンまで、園児達も職員も、力を合わせて楽しんで取り組みたいと思ってます。

2017年12月26日
-ミュージカル-

K&Kミュージカルスペシャルナイト

2017年11月14日
-職員研修-

ミュージカルのワークショップ最終日

2017年6月27日
-ミュージカル-

ミュージカル「KINJIRO!」を鑑賞

2017年6月9日
-職員研修-

ミュージカルのワークショップ