お知らせ

2020年9月12日
-食育-

金田果樹園で梨狩り

8月26日(水)年長組さんをスタートに、順次各クラスが 金田果樹園に行って梨狩りを楽しんでいます。
コロナ禍でなかなか園外活動ができず、久しぶりのお出かけに「甘い梨をいっぱい食べるんだ💕」なんて会話をしてました。
まだまだ残暑も厳しく、果樹園の中はとても蒸し暑かった💦のですが、お構いなしにハイテンションで元気に動き回ってました。🏃🏃‍♂️
梨の皮を剥くそばから、みんな競争するように食べている様子に、そんなに梨が好きなのと可愛らしく見えました。😊
今年も昨年に続き、万田酵素の「ひまわりのせいくらべ」コンテストに挑戦することにしました。🌻
万田酵素で有名な 万田発酵「万田酵素」~人と地球の健康のために~(株)から提供された「ひまわりの種」と万田酵素生まれの肥料「万田アミノアルファプラス」でひまわりを育てています。🌱
昨年は初参加ということもあり、入賞はできませんでしたが、表彰式で受賞した小学校や保育園の取り組みを聞くとこができ、来年こそはといい刺激になりました。👍
昨年8月下旬の記録は239センチでしたが、今年はなんと350センチまで巨大に成長しました。🌻🌻🌞
金田果樹園のおじいちゃんには、ここまで大きく成長することができたことに、とても感謝しております。‍😊
#金田果樹園 #梨狩り #野外教育 #万田酵素 #万田発酵 #ひまわりのせいくらべ #コンテスト #求人 #宇都宮 #東峰保育園