お知らせ

2021年6月28日
-園外保育-

揖保乃糸をプレゼント

4月30日(金)揖保乃糸をプレゼント
手を洗った後、子ども達がお弁当を食べようとすると、なんと揖保乃糸が用意されていました。
子ども達が喜んでくれたらと思い、園長がそうめんを茹でてクーラーボックスで冷やして持ってきました。
そうめんのサプライズに子ども達は大喜びのようで、尚仁沢の美味しい水で麺をほぐし、めんつゆを割って食べました。
👦「世界一おいしいよ😄」
👦「誕生日プレゼントはケーキじゃなくて素麺がいいなぁ」(誕生日を控えていて)
👦👧「美味しい、美味しい」と言ってあっという間に間食してしまい、満足そうな表情をしてました。
ホントは職員と園児の分を用意していたのですが、夢中で食べるほど美味しかったのが伝わってきました。
#尚仁沢湧水 #全国名水百選 #塩谷町 #オタマジャクシ捕り #カエルの卵 #セスジビル #野外教育 #宇都宮 #東峰保育園